

「僕は基本的に受身だから

adb.png
貴方の自由にやってください。」
(僕はそれに従います。)

騎士×姫なら報われない感があって好きな人も多いシチュなんだろうけど
普通のCPなら片方が受身受身してると報われないんだよなぁ
まぁ片方が完全に俺様なり女王様なりだった場合は別なんだろうけど。
「受身だから言われたことしかやらない」ってどうなんでしょ?
無難といえば無難かもしれないけど、
自由にして良いと言ったら、相手に過剰に振り回されるかもしれないし
逆に話すのも遊ぶのも何をするのも相手依存になるから接触が減るかもしれない
それでも受身なキャラはそれで満足なのかな、まぁキャラにもよるかな?
でも心配だったり不安だったりするなら連絡の一つや二つ取れば良いと思うの
まぁそれさえも「受身だからやらない」というなら
それはもうCPじゃなくて単なる業務とか仕事かw

それにしてもお久しぶりです。
オフでは色々なことがありました
色々って言っても好きなことを好きなようにやるだけの毎日ですが笑

2ヶ月ぶりの更新とか誰得なの…

ここ半年はただただ時間に追われて
自分の好きな事が出来なくて
擬人化からも疎遠になってしまって
でも擬人化は好きで
ポケモンが好きで
そしたら
自分の本当にやりたい事って何だろうって
わからなくなってました。

同じようにサイトをやってる友人達と
『サイトは誰のためものか』について議論しました。
『自分のため』か『閲覧者のため』か

ついでなので「厨二風に書いて」と言われたので
「厨二ってどんなの…」って思いながら書いてみました。

「閲覧者は神様だから絶対なんだよ。
僕らは閲覧者が求めるニーズに合わせてサイトを作り、
サイトに作品を載せる。
閲覧者が望んでいるのだから僕らはサイトを更新するし運営する。
コンテンツだってそうだ、
充実しなければ閲覧者は来ない。
だから僕らは閲覧者のために作品を揃える。違うか?」

「そもそもサイトは自分の趣味のために作ったものではないはずだ。
サイトを作ろうと思ったときに最初から閲覧者を意識するのか?
自分の好きなレイアウト、
自分にとって必要なンテンツ、
自分の好きなものの作品、
それらを組み合わせたのが今のサイト。
それならそれはもう自分のものだと思うんだ。
閲覧者は集めるものでも合わせるものでもなく
そこを気に入ってくれた人が閲覧者になるだけだ。
閉鎖も削除も凍結も、それを決めるのは自分の自由。」

「キミは閉鎖するにあたって
閲覧者に申し訳ないと思わないのか?」

「不特定多数の閲覧者に対しては何とも?
今まで交流してくれてた人は別だけど。
一番心苦しいのは
自分の記録とか思い出みたいなのが
全部消えちゃうってことかな。」

「なんとも理解できないね。」

「ボクにとってリアルはリアル
ネットはネットだからね。
他人の気持を気にするなんてリアルみたいなこと
ちょっと考えられないかな。
逆に言うとネットの何処かには居場所が欲しいから
閉鎖は出来ないかも、例えば移転とか。」


などなど。数人で無駄に語ってました。
厨二ってなんだよまったくw書けねeeee(ry

でも何も『閉鎖』じゃなくても良いんだなとは思いました。
移転かぁ…それもいいかもしれない。

一回ずれたリズムというか感覚を取り戻したいですね。
と、いうわけで。
長くなりましたが近日移転を考えています。

移転した際は一応お知らせに回ろうかと思ってます。
その時は名前も変えようかなぁせっかくですし、なんて笑

それでは(・ω・)ノ

!?

最後に更新したのが5月でレイトン真っ盛りの時だって…!?
なんだそれもうそんなに時間は経っていたのかビックリだよ!!

つなビィで更新ジャンジャカしてるから
更新してない気がしなかったなんて秘密にするつもりはないんだからねっ!←

それにしても最近はPixivの見る専でウフフキャッキャしてますごぺんなさい。
というより私の生存確認は右のつなびぃでお願いします
最近なんだか食べ物の写真ばっかで食べすぎなんじゃないかな私!

らんどおおおおおお

3Dレイトンがもうランドがランドでうわああああああってなって
遺跡モードもう一回やりてええええええってなって
今まで使ってこなかったコイン使っちゃったよ最後の扉でうわあああああああってなって
この一枚はランドの墓に添えられた一枚なんだ。そうだ無駄じゃないって言い聞かせたところで
そういえば今作のPV見てないことを思い出して見てきました。

そしたらまだ先のこともチラチラPVに流れてて
「え、この人達、イツ出テクルノ…?」ってテンパった
この流れからあの人達いつ出てくるのさ…
まさかあの人たちが黒幕なの…?

個人的に奇跡の紳士の正体は ピーンポーン おっと誰か来たようだ

ボクっ娘

引っ越してから電波の影響で暫く見れなかったコナンの話を
友人に教えてもらいました!

で、「ボクっ娘女子高生探偵の新キャラが出てきてー」とか
言われたもんだから
「ちょ、コナンどこに向かってるのww」とかつい返しちゃいましたが
知らないまま批判するのもアレだと思い検索かけました。

そしたら見事にツボだったね!!←
漫画画像なりテレビ画面撮影した画像なりWikiなりを見て
「ふ~ん。なるほど…いやでも…」と思ってたのですが
動画を見つけて声聞いたら声も見事に想像通りで!
「普通に可愛いからおk」って結論に落ち着きました

そういえば話は違いますが最近擬人化描いてないなー。
ちょっと前に配信されてた黒いレックウザの案はあるんですけど
最近他の事に…というより原型描く方が楽しくて^^;
でも熱が冷めたわけじゃないのよ!愛はまだあるのよ!!
